ページの先頭へ

TestFlightのPublic Linkを踏むと、「このベータ版は、現在新規テスターを受け付けていません。」と出てしまう話

C-Notes.

TestFlightのPublic Linkを踏むと、「このベータ版は、現在新規テスターを受け付けていません。」と出てしまう話

2020.05.27 (Wed) 0

久しぶりにMornの機能追加をしたので、TestFlightの外部テストを開始しました!
と思いきや、けっこう間があいたせいか、外部テスター用のパブリックリンクを踏むとこのような表示に。

これはパブリックリンクが無効になっている(テストの期限切れ or 製作者が意図的にテストを停止した)場合に出るものです。
が今回はすでに外部テスターの審査も承認されて配信している(つもり)なのに、この表示が消えない……!

いろいろ調べまして、こちらの記事を拝見し疑問が解決しました。
[TestFlight][新機能] リンクをシェアするだけでアプリのβ配信・テストが出来ちゃう TestFlight Public Link を試してみた

「テスターに通知する」をクリックしないとテストが開始されないのですね。(通知しないでこそっと開始する方法はないようです)
クリックすると無事外部テスターのほうも「テスト中」表示になり、パブリックリンクが有効になりました!!

App Store Connectの表示

めでたしめでたし。

2+

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です