ページの先頭へ

お花の定期便、よかったこと

C-Notes.

お花の定期便、よかったこと

2019.06.22 (Sat) 0

先日、2つめのお花が届きました。

せっかくなので、お花の定期便でよかったことをまとめようと思います。
といっても、たぶんみなさんの想像の範疇のことだとは思うのですが……

よかったこと
・家に毎日変化がある新鮮さ
・めんどくさがりでもだいじょうぶ
・お花にすこし詳しくなれる
・なにかつくろうという気持ちにつながった
 

家に毎日変化がある新鮮さ

私は一人暮らしでペットも飼っていないため、
自分でものを動かさないかぎり、家に変化がありません。
あるとしたら、たまに出るちいさな虫ぐらい(恐怖)

そんな毎日にお花がくると、
今日はどんな感じかな?元気かな?って毎日見れるものができるため、とても新鮮です。

また、届くときも新鮮でワクワクした気持ちになれます。
 

めんどくさがりでもだいじょうぶ

まず、ポストに届くので、その点受け取りがめんどくさい私でも大丈夫でした。笑

そしてお手入れについて。
切り花栄養剤が添付されているのですが、切り花栄養剤をいれた場合
通常毎日する水換えを、ちょっとだけサボれます。(3日ぐらい)

水換えも、単純に水をバシャっと捨てて換えるだけです。
本当は花瓶をスポンジで洗ったりしたほうがいいらしいのですが、さすがにそこまではやっていません。

あとは、洗面所に化粧品などと一緒にハサミを置いておいたので、
水揚げ(吸口を新しくするために茎を切る)も手軽にできています。

これで意外と10日弱持ちました。
 

お花にすこし詳しくなれる

自分の選んだサービスでは、お花の選択時にかんたんな説明文があるため、
知らなかったお花の名前を知れます。

また、今回は変わり咲きカーネーションが入っていました。
カーネーションって母の日に見すぎて、王道のあのイメージしかなかったですが、
変わり咲きだとこんなふうになるんだ!全然イメージ違う!など、新たな発見がありました。
 

なにかつくろうという気持ちにつながった

これは完全に気まぐれなのですが(笑)、
お花を使ってなにかつくってみようという気になれたのはよかったなーと思います。
応用してアクセサリーなども作れそうなので、時間があるときにトライしてみるのもよさそう。
 
 

今のところ、悪かったことは思いつきません。
強いていえば、お花の純粋な値段を考えるとちょっと高いかなあ、という気もしますが、
選んでもらえたり、ポストに届けてくれたり、栄養剤があったりなどのサービスを考えると、むしろ安いですね。

0

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です